読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 
和田荘平さん

車で道に迷った高齢のお客様
すれ違いながらも無事ご案内


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ある冬の風が強い日でした。当ホテルへ中部地方から車で向かわれたお客様が、道に迷われていると知らせを受けました。

 ホテルは神戸港の近くにあります。最初はオペレーターが電話でご案内していたのですが、どんどん遠ざかり、目印の少ない埋め立てのエリアへ入ったようでした。そこでコンビニへ入ってもらい、店員に場所を確認し、そこを動かないようお願いして、私が社用車で向かいました。しかし着くと、情報の行き違いか、お姿が見えません。

 お客様はご高齢で、だいぶ混乱されているようでした。余計な混乱をさせぬよう、お客様は同じようにホテルへかけてもらい、私からの連絡はホテルから伝えてもらうというやりとりを繰り返し、やっと別のコンビニで落ち合えました。先導して無事到着すると、事情を知っている従業員が出迎え、お客様もほっとされていました。

 多くの従業員が一つとなって働いていますが、何か変則的な事態が起きた時、お客様のため前面に立って動けるのは、私たちだと常に思っています。

 



 車ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 神戸市中央区波止場町7の2/
 みなと元町駅から徒歩4分

 TEL078-371-1111
 http://www.l-s.jp

(2014年5月13日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ