読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

ホテルオークラ福岡 松本真由美さん

モンゴルと福岡の親善大使
博多織の浴衣で笑顔の一枚


ホテルオークラ福岡 ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

 急きょご協力いただける店を探し、見つけたのは博多織専門店。男女一式の浴衣を特別に貸していただきました。客室に伺って長い黒髪を持つ奥様の髪結いをお手伝い。すっかり浴衣美人になられた奥様を、ご主人が目を細めて見つめられていたのが印象的ですね。

 撮影場所は日本三大八幡宮の一つ「筥崎宮(はこざきぐう)」の花庭園。雰囲気を出すため、ホテルの番傘もお貸ししました。たくさんの日本のお花に囲まれ、お二人の満面の笑みの写真を撮るお手伝いができたのです。うれしいことに「あなたはモンゴルと福岡の親善大使ね」とのお言葉を頂きました。いつかモンゴルの衣装を着に来てね、と。

 海外の方が日本で充実した思い出を作るには方法が必要です。コンシェルジュとして、当日のリクエストだとしても方法を見つけてお応えしたいと思っています。



 番傘ホテルオークラ福岡

 福岡市博多区下川端町3の2/
 中洲川端駅直結
 TEL 092-262-1111
 http://www.fuk.hotelokura.co.jp

(2015年1月14日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ