読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

栗のテリーヌ【足立音衛門 そごう横浜店】

栗オタクのこだわりケーキ

栗のテリーヌ
栗のテリーヌ(3980円)
栗のテリーヌ 贅沢和三盆パウンドケーキ 足立音衛門 そごう横浜店

 「いつか食べてみたい」。そう思いながら、踏ん切りがつかずにいる方も多いのでは? 栗好きが憧れてやまないケーキ、足立音衛門の栗のテリーヌを紹介します。

 足立音衛門は京都に本店を持つ、焼き菓子の専門店です。季節を問わず栗を使った商品が多いのは、社長が“栗オタク”だから。その社長が自ら、日本はもとより、イタリア、チリ、韓国、トルコなど世界中の栗畑を巡っておいしい栗を選んできます。

 いろいろある栗のケーキの中でも、テリーヌは栗の量が生地よりも多いのが特徴で、700グラムの総量のうち400グラムが栗。今年からお目見えしたそごうと西武限定バージョンの栗のテリーヌは、熊本とイタリアの栗を2種類使用し、渋皮ごと低糖度で煮込んだ栗がごろごろ入っています。2種類の栗を使うのが音衛門のこだわりで、熊本の栗は味が強くてしっとり、イタリアの栗はあっさりしてほっくり感があり、この個性の違いによって重層的で深みのある味わいに。つい栗ばかりに目が行きがちですが、発酵バターとブランデーが香る生地も栗と調和して、じわじわと幸せがこみ上げてくるようなおいしさです。冷蔵庫で2週間持つので、じっくり何度も味わえます。

 お歳暮やお使い物にも人気で、贈られた人がおいしさのあまり、お店にお礼の電話をかけてくることもあるそう。今年もあと2ヶ月。自分へのご褒美に、お世話になった人に、憧れのスイーツを奮発してみては。

 

足立音衛門 そごう横浜店
店長・及川恵理子さん

「最高級の素材を使った栗のテリーヌ「天」(10500円)もありますが、通常の栗のテリーヌでも十分美味しいです! 栗オタク自慢の味が揃っていますので是非一度ご来店ください」


  贅沢和三盆パウンドケーキ(1580円)

フランスのラヴィエットバターや讃岐の手作り和三盆糖など厳選素材を使用。しっとりふわふわで、ブランデーの効いたシンプルな味わい。


 

SHOP DATA 
「足立音衛門 そごう横浜店」
住所:神奈川県横浜市西区高島2の18の1、そごう横浜店地下2階
電話番号:045-465-2111(代表)
営業時間:10:00~20:00
西武百貨店池袋店、松屋銀座店にも店舗がある

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は更新時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ