読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

どらロン【梅園 東武百貨店池袋店】

マカロンみたいなどら焼き

どらロン
どらロン(840円)
どらロン 豆大福 梅園 東武百貨店池袋店

 カラフルで、パッケージもまるでマカロンのようなプチどら焼き。どらロンは、東武百貨店のプロジェクトで、和菓子店「梅園」が10~70代までの消費者モニターとともに開発した商品です。目指したのは「女子会にも持っていける、かわいいどら焼き」。白あんをはさんだ一口サイズのどら焼きに、フルーツ羊羹をコーティングしました。

 梅園は安政元年に浅草で甘味処として創業した老舗。名物のあわぜんざいをはじめ、定番の和菓子を扱う職人にとって、どらロンは新たな挑戦でした。特にこだわったのが、“かわいさ”の要であるフルーツ羊羹です。味はいちご、メロン、オレンジ、レモン、ブルーベリーの5種類で、色味を損なわずにフルーツの風味も十分味わえるように、入れる果汁の割合を何度も調整して特製の羊羹を作り上げました。

 フルーティな衣をまとった生地と白あんの組み合わせは、ひとくち目にちょっと驚きがあり、その後だんだん口の中においしいハーモニーが生まれます。国産小麦を原料に手焼きで仕上げる生地はしっとりとやわらかく、白あんは上品な甘さ。見た目のインパクトだけでなく、ひとつひとつに職人技が詰まっています。

 女子会に、手土産に、女性のお客さんが多いのはもちろん、女性へのプレゼントに男性が買いに来ることも多いそう。姉妹品であるワッフル風のどら焼き「どっフル」(各179円)もおすすめ。米粉を使ったもちもちの生地に、コーヒー、ブルーベリー、新しょうがのあんをはさんだ、こちらも新感覚のどら焼きです。

 

梅園 東武百貨店池袋店
店長・田中睦子さん

「どらロンは、見ても食べてもワクワクするスイーツです。ぜひ一度ご賞味ください」


  豆大福(189円)

やわらかさと適度な噛みごたえが自慢の豆大福は、梅園の定番人気のひとつ。豆もあんこもたっぷりで、ボリュームがあるのもうれしい。


 

SHOP DATA 
「梅園 東武百貨店池袋店」
住所:東京都豊島区西池袋1の1の25、東武百貨店池袋店地下1階
電話番号:03-3981-2211(代表)
営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

(2013年12月2日掲載。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は更新時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ