読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

にゅうめん【菊乃井 高島屋横浜店】

3分で老舗料亭の味

にゅうめん(486円~734円)
にゅうめん(486円~734円)
にゅうめん(486円~734円) 菊乃井 高島屋横浜店

 大正元年に創業し、京都に本店を構える懐石料理の老舗「菊乃井」。百貨店では、気軽に買える総菜や弁当をメーンに、漬物も15種類ほどそろいます。その菊乃井のヒット商品が、今回ご紹介する「にゅうめん」です。

 「簡単に調理できる麺を、安心の素材で作りたい」との思いで、3代目・村田吉弘さんが長年かけて納得する味を商品化しました。麺と具材を器に入れ、お湯を注いで3分後につゆを入れれば出来上がり。良質の国産小麦粉を丹念にこね上げた麺を、じっくり時間をかけて冷凍して低温で乾燥させる「特殊冷凍乾燥」と呼ばれる製法を採用しているので、生麺のような食感を味わえます。鯛(たい)や鰹節(かつおぶし)エキスで風味づけしたおつゆも上品で、インスタントとは思えない仕上がりです。ハマグリ、鯛、マツタケ、湯葉、など6種類あり、パッケージに水引がかかっているので、ちょっとしたお使い物やお見舞いとしても重宝されているそう。消化の良いにゅうめんは、夏の食欲のないときにもぴったり。自宅で好きな時に楽しめる料亭の味、おすすめです。


 

SHOP DATA 
「菊乃井 高島屋横浜店」
住所:神奈川県横浜市西区南幸1の6の31
電話番号:045-311-5111(代表)
営業時間:10:00~20:00

(2014年8月4日掲載。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は更新時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ