読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

青山新さん
イタリアンダイニングバー ミラコロ
渡り蟹のトマトクリームソース スパゲッティ

イタリアンダイニングバー ミラコロ  渡り蟹のトマトクリームソース スパゲッティ
イタリアンダイニングバー ミラコロ  渡り蟹のトマトクリームソース スパゲッティ
イタリアンダイニングバー ミラコロ  渡り蟹のトマトクリームソース スパゲッティ 青山新さん

 「地元・浦安にあるご飯屋さんを開拓していこう」ということで、友人と一緒にいろんなお店をまわっていた頃に出会ったレストランです。

 このスパゲティは、ワタリガニをそのまま食べているかのような濃厚な味わいのトマトクリームソースで、やみつきになりました。半分に割ったワタリガニが添えられていて、フォークで身を取り出しながら食べています。ランチセットでいただくことが多いのですが、ドリンクは大好きなコーヒーを選ぶのがこだわりです。

 今年でデビュー4年目です。デビュー当時、「青山新さんですか?」と、初めて声をかけてくださったのがシェフでした。とてもうれしい気持ちと同時に、「自分の名前を知ってくれている!」と、演歌歌手としての自分の行動を振り返る瞬間でした。

 普段からショッピングセンターやレコード店で歌わせていただいていますが、自ら足を運んで、一人でも多くの人に生の歌を届ける演歌歌手になりたいと思っています。

 昨年は浦安でコンサートを開催することができ、今年も11月に決まりました。全国各地においしいお店はありますが、地元のお店だからこそ素の自分に戻ることができます。いつか、お店の方にも歌を聞きに来ていただけるように、頑張っていきたいです。

(聞き手・田中沙織)

 ◆千葉県浦安市富士見2の19の4(問い合わせは047・350・4545)。
 ランチセットは1700円(サラダ・スープ・ドリンク付き、大盛り無料)。
 ランチは午前11時半~午後2時((土)(日)(祝)は~午後3時)、ディナーは午後6時~10時。
 原則(月)休み。

 イタリアンダイニングバー ミラコロ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/coco1218n/


 あおやま・しん 演歌歌手。2000年生まれ、千葉県浦安市出身。
 2020年にデビュー。
 新曲「女のはじまり(快新撃盤)」(カップリング曲は「あなた探して港町」)を発売。

 青山新さん 公式サイト
https://www.aoyamashin.com/

(2023年8月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)