読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

沙央くらまさん
「ばん」のうどん

「ばん」のうどん
「ばん」のうどん
「ばん」のうどん 沙央くらまさん

 今年2月に宝塚を退団しました。宝塚時代、住んでいた家から劇団までの途中にあったお店です。組が替わって1人で過ごす時間が増えてから、毎日のように通っていました。宝塚らしいあたたかさがあるお店で、東京出身の私にとって「帰る場所」でした。

 ばんさんのおうどんは、とにかく具だくさん。ネギやキノコがたっぷり入って、さらに小鉢やごはんもつくんです。ダイエットをよくしていたので、ごはんは遠慮するんですけど、体力を心配してくださって、「ダメだよ、食べなきゃ」って。外食が多かったので家庭的な味がうれしかったですね。

 大将も奥様も大好きです。東京公演から戻ると、「おかえり。東京公演どうだった?」って聞いてくれて。もう近くには住んでいないのですが、宝塚に行く時は必ず「ただいま!」って食べに行きます。

 これまで舞台が中心でしたが、今は映画やラジオなどのお仕事をいただいて、新鮮なことばかりです。宝塚時代を大事にしつつ、新しい自分の道を切り開いていこうと思います。

 

◆兵庫県宝塚市武庫川町3の10(TEL0797・84・9696)。
 800円。
 午前11時半~午後1時、5時~10時。
 (月)休み。


 さおう・くらま 元宝塚歌劇団。女優。
 ラジオ日本「沙央くらまのKURAMA de ナイト!」(毎週(木)午後10時半)に出演中。2019年公開の映画「鹿沼」に出演。

(2018年8月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ