読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

平原綾香さん
「TANTO TANTO」のあーやスペシャルパスタ

「TANTO TANTO」のあーやスペシャルパスタ
「TANTO TANTO」のあーやスペシャルパスタ
「TANTO TANTO」のあーやスペシャルパスタ 平原綾香さん

 もう15年のお付き合いです。レコーディングの合間に、お茶で利用したのが初めですね。カモミール茶を頼んだら、なぜか生ビールが出てきたんですよ。それがきっかけで、お店の方と仲良くなりました。

 当時、大好きなトマトのパスタがなくて、思い切ってお願いしたのが、この裏メニューの始まりです。トマトの甘みをより強めにしてみたらなど、店長と料理長に何度も相談を重ねて今の形になりました。手打ちの生麺でモチモチ、フルーツトマトの酸味と甘みが際立つように計算されているんです。

 高級感が漂うイタリアンレストランなんですけど、一歩店に入ると、お店の方が、あたたかく迎えてくださいます。地方から私のコンサートにいらしたファンの方とお店の方との交流もあるんです。このメニューは、ファン公認の裏メニューでもあります。

 料理はもちろんおいしいけど、お店の人に会いに行くんだと思います。歌も同じ。結局、私の人柄も聴きに来てくださっていると思うんです。だから、人間性を磨いていきたいですね。

 

◆東京都渋谷区道玄坂2の24の1、東急本店8階(TEL03・3477・3881)。
 2052円。
 午前11時~午後10時半。ピザやサラダ付きセットも(2人前、4644円)。
 無休。


 ひらはら・あやか 歌手。
 2003年、「Jupiter」でデビュー。デビュー15周年記念のアルバム「Dear Music」を携えたコンサートツアーを10月21日まで全国各地で開催中。

(2018年8月10日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ