読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

近藤くみこさん
「味の天徳 油そば」の油そば

「味の天徳 油そば」の油そば
「味の天徳 油そば」の油そば
「味の天徳 油そば」の油そば 近藤くみこさん

 三重から上京して川崎にある日本映画学校に在学中、当時お付き合いをしていた彼から教えてもらったのがここ。彼の家に行く途中にあったお店で、週1回のペースで食べていました。彼以上にハマってしまって、あきれられたぐらいです。

 刻んだネギとメンマ、チャーシューがのったちぢれ麺を、しょうゆベースのタレに絡めてかき混ぜて食べるんです。それがものすごくおいしくて。お好みで「お酢をひと回し、ラー油をひと回し」追加でかけるとおいしいですよ、みたいな説明書きがあるんですが、そのように味を変えなくても一気に食べられちゃうんです。

 お店の素朴な雰囲気もよかったんですよね。子どものころ、土曜の昼は必ず、吉本新喜劇の番組を見ながら焼きそばを食べる、っていうのが我が家の定番でした。変な例えですが、そのときの雰囲気とか懐かしさに通じるような気がするんですよね。

 芸人になると決めて彼と別れてしまって以来食べていないんです。あー、また食べに行きたいなあ。

 

◆柿生店 川崎市麻生区上麻生5の43の13(TEL044・988・2041)。
 シングル490円。
 午前11時~翌午前1時半。
 東京や神奈川、静岡、京都に9店舗を展開。


 こんどう・くみこ お笑いコンビ「ニッチェ」のツッコミ担当。
 情報番組「王様のブランチ」(TBS系)などに出演中。12月5日には、初のCD「iiwake/HONNE」を発売予定。

(2018年9月21日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ