全国美術館・博物館情報

おんなのイケ麺(めん)

水谷果穂さん
「蕎麦六本」の玉子とじそば

  • 「蕎麦六本」の玉子とじそば
  • 水谷果穂さん

 卵が大好きなんです。初めて訪れたとき、お品書きをひと目見てこれを選びました。人気の「石臼挽(び)きせいろそば」も気になりますが、ふわふわの卵に引かれていつもこちらを注文。ありそうでなかなかないおそばですよね。

 1人前に2個の卵が使われていてボリューム満点。こしのあるおそばもたっぷり入っています。おつゆが濃いめなところも好きです。かつお節からとった風味豊かなだしが使われているそう。

 3年前に開店したころ、事務所帰りに気になって1人で立ち寄ったのがきっかけです。仕事終わりでぺこぺこのおなかを満たしてくれました。がっつり食べたい女性でも満足すると思います。出張で静岡から東京へ来たお父さんとも食べに行きましたよ。相変わらず玉子とじそばを注文しながら、だし巻き玉子も頼んじゃった。2人なら食べきれると思って。おかずもおいしいんです。このお店で食べてポテトサラダに目覚めたほど。

 おいしい食べ物をエネルギーにして、朝ドラ「なつぞら」の撮影も乗り切ります。

◆東京都港区六本木7の14の3(問い合わせは03・5413・3735)。
 972円。
 午前11時~翌午前6時(ラストオーダーは5時)。
 元日休み。


 みずたに・かほ 女優。
 1997年、静岡県出身。放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の東京・新宿編に、ヒロインのルームメート・三橋佐知子役で出演。

(2019年4月11日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ