読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
56プレゼント

ソニンさん
「冷麺ダイニングつるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺

「冷麺ダイニングつるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺
「冷麺ダイニングつるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺
「冷麺ダイニングつるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺 ソニンさん

 私ベジタリアンなので、外食の時に食べられる麺のメニューが少ないんです。ここは、動物性食品を使わないビーガン対応のメニューもある冷麺専門店で、知人がSNSで紹介していて知りました。おいしそうだなあと思っていたら、事務所に向かって歩いている時にたまたま見つけて。

 冷麺は、麺の中で一番好きかもしれないですね。まだベジタリアンじゃなかった頃、焼き肉屋さんに行った時はマストでした。最後に冷麺を食べられるように、おなかの具合を調整しながらお肉を頼む、みたいな。韓国冷麺も盛岡冷麺も好き。盛岡にはいとこが住んでいたので、よく行っていました。

 ここの冷麺は盛岡冷麺がベースで、コシがあってツルッとしています。具は大豆製のソイミートと小ネギ。野菜を煮出したスープに豆乳を加えていて、まろやかです。辛みそがちょっとピリッとしてて。スープも全部飲めちゃえますね。麺やスープの材料にすごくこだわっていて、化学調味料を使っていないのも安心。冷麺のメニューは他にも5、6種類あるので、夏にはおすすめです。

 ◆東京都渋谷区東1の27の6(問い合わせは090・7321・7527)。
 870円。
 午前11時~午後4時、5時半~10時((日)(祝)(休)は11時半~3時のみ。ラストオーダーは30分前)。
 第1(月)休み。


 ソニン 俳優、歌手。
 9~10月に東京、その後大阪で上演のミュージカル「FACTORY GIRLS」に出演。10月には、東京と大阪でライブイベント「SONIM’s 20th ANNIVERSARY COUNTDOWN」を開催。

(2019年7月11日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ