読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

伊藤万理華さん
「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ

「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ
「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ
「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ 伊藤万理華さん

 普段はサッパリしたものの方が好きなので、私がパスタを食べるっていう印象は周りにはないかもしれません。でも、本当は生パスタが大好きで、ネットで取り寄せて自宅で料理もします。

 このお店のパスタを初めて食べたのは2年ほど前。乃木坂46で活動していた頃、事務所が近くなのでよく行きました。「おいしかった!」っていう印象が残っています。

 麺がね、もちもちなんですよ。ソースはボロネーゼが一番好きです。でも、ボロネーゼはランチタイムにたまたま出ていたものみたいで、定番メニューではないらしいんです。ぜひ定番化してもらいたいですね。

 ランチはサラダバーも必ず付けます。一つのものを黙々と食べられないっていうのもありますが、野菜は毎日必ず取ろうと思っているから。人前に出る仕事だし、個展も控えているので、体調管理も大事。でも無理にダイエットとかはしたくないですね。頑張った後はご褒美として、好きな物を食べたいです。ご飯もお肉も大好きですけど、パスタならこれ! 近々行って、また食べたいです。

 ◆東京都千代田区六番町4の11の地下1階(問い合わせは03・3556・9938)。
 昼は千円(ドリンクバー付き。サラダバーは100円増し)、夜は1320円。
 2日前までに要予約。
 午前11時半~午後4時、6時~11時((土)は正午~4時)。
 (日)(祝)休み。


 いとう・まりか 女優。
 1996年大阪府生まれ。神奈川県育ち。24日~2月11日、東京・渋谷の渋谷パルコ「GALLERY X」で個展「HOMESICK」。

(2020年1月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)