プレゼントのジャンルを選択
おんなのイケ麺(めん)

高垣彩陽さん
「鎌倉 松原庵 欅(ケヤキ)」のはまぐりそば

  • 「鎌倉 松原庵 欅(ケヤキ)」のはまぐりそば
  • 高垣彩陽さん

 普段はだいたい1人で食事をとるんですけれど、これは初めて食べた瞬間に「おいしい!」って思わず声に出しちゃったくらい。はまぐりが信じられないほどふっくらしていて、だしの味に加えてうまみがすごくしっかり出ている。一口一口を大事に食べたいと思うような味。前菜もとてもおいしいです。

 それに何といってもお店のロケーションが素敵。原宿のど真ん中なのに、都会の喧噪を忘れられるような落ち着いた空間で、どこか日常と違った場所へ小旅行している気分にさせてくれる場所ですね。

 声優業界って、一般的には朝からお昼過ぎまでの収録と、夕方から夜までの収録に分かれているんです。両方の現場の合間に昼食をとるんですけど、朝からの現場ではコメディー作品のコミカルな役で、夕方からの現場は別の作品のシリアスな役だったりすると、役作りのために気持ちの切り替えが必要になるんですね。そんな時に、気合を入れたり、リフレッシュしたり、自分のメンタルを整えるのに、ここのお店の空間もおそばの味も、私にはぴったり合っているんだと思います。

 ◆東京都渋谷区神宮前1の13の14の4階
 (問い合わせは03・3478・7444)。
 2035円。
 午前11時~午後11時(10時15分ラストオーダー)。
 無休。
 現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間休業中。


 たかがき・あやひ 声優・歌手。
 1985年生まれ。アニメを始め、舞台、ラジオなどで幅広く活動。
 代表作はアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」(フェルト・グレイス役)など。

(2020年5月21日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ