読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

東海林のり子さん
「柴田商店」のとんこつみそラーメン

「柴田商店」のとんこつみそラーメン
「柴田商店」のとんこつみそラーメン
「柴田商店」のとんこつみそラーメン 東海林のり子さん

 豚骨なのにさっぱりしたスープが非常においしいの。魚粉も使われているみたいで、その味にやられちゃって。私は煮卵が好きで、いつも2個を頼むのよ。

 私も80歳を超えて。1人でラーメンは勇気がいるけれど、すてきな店員さんや学生さんに交じって、元気をいただいています。

 若い時からラーメンは好きで。60歳ごろは事件取材ばかりして、東京に戻るのは夜遅く。ラーメンを食べて終わりという感じだったの。疲れてだらだらしたのがしゃきっとするのよ。そのお店も閉まり、ずっとラーメンを食べていなかったのだけど、5年くらい前、美容室の帰りにおいしそうな匂いに誘われて。なんとなく「とんこつみそラーメン」を選んで以来、食べ続けています。

 リポートするとしたら? そうねえ、長年生きてきてこだわったラーメンはそうありません。味が私にぴったり。スープはご飯にかけて食べてもおいしいくらいです。若い男性に囲まれて雰囲気をいただくラーメンは、激戦区の日吉でも一押しです、と。面白いわね。以上、現場から東海林がお伝えしました。

◆横浜市港北区日吉2の2の11
(問い合わせは045・563・8368)。
 700円。
 「半熟味玉」100円(写真は2個分)。
 午前11時~翌午前1時。
 無休。


 しょうじ・のりこ リポーター。
 1934年生まれ。芸能や事件報道で活躍。インターネットテレビ「AzcoTV」に出演し、共演者と共著で「美淑女になるために」(徳間書店)を出版。各地で講演も。

(2020年7月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ