読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

小野絢子さん
「テーブルマーク」の冷凍さぬきうどん

「テーブルマーク」の冷凍さぬきうどん
「テーブルマーク」の冷凍さぬきうどん
「テーブルマーク」の冷凍さぬきうどん 小野絢子さん

 子どもの頃から白米や、うどん、餅などの主食が好物で、どちらかと言えば和食の味付けが好みです。なかでも、このテーブルマークの冷凍うどんは常に切らさずストックしています。

 この商品を知ったのは、姉に薦められたことがきっかけです。それまでは乾麺やゆでうどんなどを主に食べていましたが、冷凍うどんを知ってからは気に入ってこればかり購入しています。他のうどんよりもコシがあって食べ応えもあり、手軽に調理できるのも魅力です。関東風のだしに調味料を入れて、鶏肉や卵、野菜などをのせて作っています。最近は都内でもさぬきうどんを提供しているお店が増えましたが、お店に行かなくても手軽に家でさぬきうどんが食べられるので、重宝しています。

 舞台が終わった直後は、おなかが減って何か食べたいと思っても疲労のせいなのかすぐには体が受け付けないことが多いんです。なので少し時間が経ってから消化が良い冷凍うどんを夜食として食べています。体が欲するものを食べていれば、意外とバランス良く偏ることの無い食事になるようで、うどんなどの炭水化物も、健康な体を維持するため積極的に摂取するようにしています。

 ◆全国のスーパーやドラッグストアで販売。
 オープン価格。
 問い合わせはテーブルマークお客様相談センター(0120・087578)。


 おの・あやこ 新国立劇場バレエ団プリンシパル・ダンサー。
 1986年、東京都生まれ。10月から、東京初台の新国立劇場で舞台「ドン・キホーテ」に出演予定。

(2020年9月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ