読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
55プレゼント

高柳明音さん
「らぁ麺はやし田」の醤油(しょうゆ)らぁ麺

「らぁ麺はやし田」の醤油らぁ麺
「らぁ麺はやし田」の醤油らぁ麺
「らぁ麺はやし田」の醤油らぁ麺 高柳明音さん

 新宿で舞台の仕事をしていたとき、新宿のラーメン屋さんでおいしいところ教えて下さいってツイッターで書いたところ、かなり名前があがったのがこのお店なんです。自分で調べて行くのも好きなんですけれど、せっかくなんでみんなの声で聞いてみようと思ったのがきっかけです。

 最初、絶対スープから飲みます。鴨(かも)と大山どりを使ってあるのですごくおいしい。麺は全粒粉の細麺。歯ごたえがあって弾力があります。チャーシューは豚肩ロースと鶏むね肉がのっていて、豚はレアっぽいので私は完全に火が通っちゃう前に先に食べます。鶏油(チーユ)のおかげでラーメンの熱さが引きにくく、最後まで熱々で食べられるんです。

 ラーメン愛が強すぎて、グループのラーメン部の部長をしていたこともあります。プライベートな集まりですが、はじめは入部基準が厳しくて。ラーメンを食べた写真とリポートを提出し続けてやっと先輩から入部のお許しが出ました(笑)。

 一日の仕事終わりの自分へのご褒美として、このお店のラーメンを食べたくなります。お店の人の雰囲気も明るくて笑顔で声をかけてくれるので、なおさらいい一日だったなと振り返れます。

 ◆新宿本店 東京都新宿区新宿3の31の5新宿ペガサス館1階(問い合わせは03・6380・0047)。
 800円。
 午前11時~午後10時。
 スープ終了で閉店。
 時短営業の場合も。例年12月31日、1月1日休み。


 たかやなぎ・あかね 名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループ「SKE48」のメンバー。
 1991年生まれ。30日~2月7日、東京都港区の六本木トリコロールシアターで、舞台「アヒルと鴨のコインロッカー」に出演予定。

(2021年1月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)