読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
76プレゼント

木下晴香さん
「スパゲティ ダン」のたらこイカ

「スパゲティ ダン」のたらこイカ
「スパゲティ ダン」のたらこイカ
「スパゲティ ダン」のたらこイカ 木下晴香さん

 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(2017年)の歌稽古で東京・目黒に行ったとき、当時のマネジャーさんが「近くにおいしいパスタ屋さんがあるよ」と連れて行ってくれたのがこのお店です。「ロミオ&ジュリエット」は私のデビュー作で特別な作品。無我夢中で取り組んだ日々の中での思い出の味なんです。

 お店はたらこパスタ中心です。たくさんメニューがあるのですが、私は絶対にたらこイカ。とくに生の良さを残したイカがいいんです。あの味を自分では作れないだろうな~と思いながらも、イカを入れてたらこパスタを作ってみたこともあります。でも、やっぱりイカが硬くなってしまって(笑)。

 たくあんが添えてあることもポイントです。口の中をさっぱりさせてくれつつ、甘みが絶妙でたらこイカに合うんです。実はたくあんはあまり好きではなかったんですが、たらこイカに出会ってから好きになってしまいました。

 シンプルなパスタなのでホッとする落ち着く味です。だから、仕事終わりに食べに行くというよりは、オフの日に「今日の休日を充実させたいな」と思う時によく食べに行きますね。

 ◆東京都品川区上大崎2の15の5(問い合わせは03・3446・7893)。
 980円。
 午前11時半~午後2時半、5時半~9時(ラストオーダーは15分前まで)。
 (土)(日)(祝)休み。
 営業日時は確認を。


 きのした・はるか 俳優・歌手。
 1999年生まれ、佐賀県出身。ミュージカルを中心に活動。東京・世田谷パブリックシアターほか全国で、12月4日から上演の「彼女を笑う人がいても」に出演。初めてのストレートプレイに挑戦する。

(2021年11月11日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ