読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
76プレゼント

彩凪翔さん
「つるとんたん」のしゃぶ肉のおうどん

「つるとんたん」のしゃぶ肉のおうどん
「つるとんたん」のしゃぶ肉のおうどん
「つるとんたん」のしゃぶ肉のおうどん 彩凪翔さん

 宝塚歌劇団の東京公演中に上級生に連れて行っていただいたのが最初です。まず、器がめちゃくちゃ大きいことに圧倒されて。メニューの豊富さにもテンションが上がりました。それ以来、東京公演中には絶対に1回は行くように。大阪出身ですが、後で関西にもお店があると知ったパターンです(笑)。

 人が頼んでいるものがつい気になることもあり、これまで色々なメニューに挑戦してきましたが、今は、この「しゃぶ肉のおうどん」に落ち着きました。だしや麺そのものがおいしいですし、お肉も好きなので。味付けがシンプルで、こってりしていないから、胃が疲れているけど、元気をつけたいときにも良い。量は多いですが、ちゃんと完食しますよ。しっかりエネルギーチャージができます。

 私は1人でご飯に行けないタイプなんです。でも「つるとんたん」は私のいた雪組にもファンが多いので、お店に行くとなったら「私もー!」って誰かしらが言う。そこで集まったメンバーと行ったこともあれば、宝塚を卒業された方とご一緒したこともあります。

 外でご飯を食べるとき、何を食べるか悩んだら「つるとんたんに行こう」ってなりますね。

 ◆東急プラザ銀座店 東京都中央区銀座5の2の1の10階(問い合わせは03・6264・5326)。
 1650円(店舗や時間帯で異なる場合も)。
 [前]11時~[後]11時(ラストオーダー10時)。


 あやなぎ・しょう 女優。
 元宝塚歌劇団雪組男役スター。来年1月7日から東京、大阪で上演する舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」にアガサ役で出演。インスタグラム(@sho_ayanagi_official)も更新中。

(2021年12月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ