読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

倉科カナさん
「串とろ」の旨塩濃厚しじみらーめん

「串とろ」の旨塩濃厚しじみらーめん
「串とろ」の旨塩濃厚しじみらーめん
「串とろ」の旨塩濃厚しじみらーめん 倉科カナさん

 事務所の先輩の奥田民生さんと対談の機会があって、その場所が串とろさんでした。その時にいただいたラーメンがすごくおいしくて。シジミがたっぷり入って、エキスもすごく出ていて、シジミの味がしっかりあります。縮れている麺が、スープに絡む感じと、すすったときの唇にあたる感じがもうなんとも言えません。

 ラーメンは大好きなので、ロケ先で空き時間を見つけては、あちこち食べに行っています。色々と好きなお店はありますが、その中でも、シジミラーメンと言ったら、ここだなって思います。

 一昨年、コロナ禍で舞台「お勢、断行」が公演目前で中止が決まり、やり場のないむなしさを感じました。作り上げた役柄を内に抱えたまま、これをどうしたらいいの?って。でも、その舞台が今年公演できることになりました。あの時の思いを胸に、良い作品にしたいです。

 これまで、重い役柄を演じると、私生活も苦しくなってしまうことも多くありました。最近は、役柄と私生活との間に線を引くことを心がけています。こんな風に、大好きなラーメンのお話をしていると気分転換になりますね。

 ◆東京都港区六本木7の12の3の1階
  (お問い合わせは03・3403・9416)。
 1100円(夜のみ)。
 午後5時~9時(営業時間は要確認)。
 日祝休み。ランチは「麺とろ」の名で営業。


 くらしな・かな 俳優。
 2021年読売演劇大賞・優秀女優賞受賞。5月11日~24日、舞台「お勢、断行」(東京・世田谷パブリックシアター)に主人公・お勢役で出演。兵庫、愛知、長野、福岡、島根でも上演。

(2022年3月10日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)