読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

菊地亜美さん
「らーめん 平太周(ひらたいしゅう)」の爆盛油脂麺

「らーめん 平太周(ひらたいしゅう)」の爆盛油脂麺
「らーめん 平太周(ひらたいしゅう)」の爆盛油脂麺
「らーめん 平太周(ひらたいしゅう)」の爆盛油脂麺 菊地亜美さん

 もともと夫がここのお店が大好きで。妊娠中にどうしても脂っこくてがっつりしたものが食べたくなったときに、夫に連れて行ってもらったんです。それからもうはまっちゃって、好きなラーメン屋さんを聞かれたときには、一番に平太周が浮かびます。あまりにも好き過ぎて、一度、夫に娘をだっこひもでおんぶしてもらってお店に行ったことも(笑)。

 普通のラーメンもおいしいんですけど、がっつり食べたいときは油そばにするんです。麺の量が400㌘と本当に多いので、今日は食べるぞって気持ちでご飯を抜いて挑みます。自分へのご褒美ですね。

 ニンニクが大好きなので、もうこれでもかってくらい、ニンニクをマシマシで入れてもらいます。仕事があっても気にせず食べちゃうくらい。

 私は落ち込んだときにはおいしいものを食べて元気になろうって思っているので、この油そばを食べることは、まさに究極の幸せ! 脂っこくてがっつりした麺を食べることに、ちょっとは罪悪感があるんですけど、だからこそ幸せを感じるのかもしれないですね。毎日じゃなく、たまに食べるからこそ幸せ、みたいな。何度も通いたくなるおいしさなので、ぜひみなさんにも食べてみてほしいです。

 ◆五反田本店 東京都品川区大崎4の2の2の1階
  (お問い合わせは03・3495・9800)。
 900円。
 テイクアウト可。午前11時~午後8時の時短営業中(ラストオーダーは7時半まで)。原則無休。ほか、神保町店あり。


 きくち・あみ
 タレント、モデル。1990年生まれ。北海道出身。自身がプロデュースするスキンケアブランド「Pepti Time(ペプチタイム)」から、オイル美容液と化粧水を販売中。

(2022年3月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)