読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
64プレゼント

朝海ひかるさん
「やきとり児玉」のかけそば

「やきとり児玉」のかけそば
「やきとり児玉」のかけそば
「やきとり児玉」のかけそば 朝海ひかるさん

 「おいしいやきとり屋」として知人に紹介されたのがきっかけです。かけそばと書かれていたので、日本風のおそばを想像していたのですが、出てきたのは鶏スープに細麺が入ったラーメンのようなおそば。上品な味で、初めて食べた時、「わあ、これおいしい」と感動しました。お酒を飲んだ後にスープをゴクッと飲むのも最高。やきとりも好きですが、かけそばを食べたくなると行くようになりました。

 ユズの小鉢が付いていて、いつもあと10皿くらい欲しいなと思うんです。スープがあっさりしているので、ユズの風味が引き立つんですよね。その時々によってユズを加えるタイミングを念入りに計ります。途中か後半くらいが多いかな。

 食事には年々気を付けるようになりました。例えば、今度の舞台はミュージカルと違って、あまり体を動かさないストレートプレーなので、お肉とお野菜と炭水化物のバランスを考えながら、日々の体調を整えています。

 私にとって大切なお店です。本当は1週間に何度も行きたいのですが、少し恥ずかしいので、月に2回程度にとどめています。唯一無二のおいしさです。

 ◆東京都世田谷区池尻1の11の12の2階(問い合わせは03・5787・8606)。
  690円。
  午後6時~11時。電話予約は午後1時~5時。
  [日][月]休み。
  にいがた地鶏を使った焼き鳥の他、日本酒なども取りそろえる。


 あさみ・ひかる 俳優。元宝塚雪組トップスター。
 出演する舞台「住所まちがい」(9月26日~10月9日、白井晃上演台本・演出、仲村トオル、田中哲司、渡辺いっけい出演)が、東京・三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで上演予定。

(2022年9月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)