読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

長野里美さん
「ナプレ 東京ミッドタウン店」のナプレ風トマトソースのタリオリーニ

「ナプレ 東京ミッドタウン店」のナプレ風トマトソースのタリオリーニ

 私、イタリアン好きなんです。お店ごとの「個性」が面白くって。ここを知ったのは10年ぐらい前ですかね。東京ミッドタウンを歩いていて、店構えにひかれて入りました。そのときに気に入っちゃいました。

 娘と夫とかならず3人で来ています。予定を合わせてランチをしたり、娘の誕生日をお祝いしたり。「ちゃんと出かけて、きちんと味わう」という普段よりちょっと改まった気持ちで行くんです。

 手打ち麺のかみ応えが、ユニークでおいしい。「タリオリーニ」って、麺がくせっ毛みたいにちぢれているのでソースと絡みやすいんだとか。実際濃厚な味わいですよ。久しぶりに行ってみたけど、トマトソースのあの甘い感じは変わってなかったですね。魚介系やクリーム系のパスタを頼んだこともありますし、ここはなんでもおいしいです。でも一つだけ選ぶんだったら、やっぱりこのパスタですね。

 店内も素敵ですがテラス席もおすすめです。テラスに出ると、六本木の景色を見晴らせて開放的なんですよ。パラソルもいい雰囲気を醸し出していて。お酒が好きなので昔は昼間っからビールを飲んだこともあったなあ。楽しかったですね。

 ◆東京都港区赤坂9の7の4の東京ミッドタウン1階(☎03・5413・0711)。1960円。[前]11時~[後]3時半(ラストオーダーは2時半)、5時半~11時(同9時半)。休みは施設に準ずる。


 ながの・さとみ 俳優。神奈川県出身。10月2日~24日、栗山民也が演出を手掛ける舞台「凍える」(東京・渋谷のPARCO劇場)に娘を殺害された母親・ナンシー役で出演。福島、兵庫、豊橋、松本、新潟、北九州、沖縄にも巡演。

(2022年9月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ