読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
58プレゼント

かなでさん
「つけ麺 五ノ神(ごのかみ)製作所」の海老(えび)トマトつけ麺

「つけ麺 五ノ神製作所」の海老トマトつけ麺
「つけ麺 五ノ神製作所」の海老トマトつけ麺
「つけ麺 五ノ神製作所」の海老トマトつけ麺 かなでさん

 ラーメンが好きな芸人仲間に薦められたお店です。麺にパンがささってて、バジルソースがのってるつけ麺があるなんて衝撃的でした。見た目がめちゃくちゃおしゃれですよね。

 定番で食べるのは、「海老トマトつけ麺」の大盛りと「焼チーズ飯」です。エビのダシがきいた濃厚なつけ汁は、トマトとお肉とメンマがゴロゴロ入っていて、モチモチの麺とたっぷり絡んで最後はほぼなくなるんですよ。パンですくったり、「スープ割り」で飲み干したり、もちろん完食しています。

 五ノ神は麺にコシがあって量も多いから、知ってるラーメン屋の中でも特におなかいっぱいになるかも。最初に食べ終えた時は、「こんなに私の胃袋を満足させてくれるんだ!」と感動しました。

 今回主演するドラマの役も、食べるのが大好きな女の子なんです。相手役の草川拓弥さんがかっこよすぎて、ずっとキュンキュンしています。

 ラーメン屋には基本1人で行きますけど、ここは誰かと一緒に行っても盛り上がれると思うので、頑張れば草川さんを誘えるかもしれないです! 今話してたら、無性に食べたくなってきました……これはたぶん、1人で食べに行っちゃいますね(笑)。

 ◆東京都渋谷区千駄ケ谷5の33の16(問い合わせは03・5379・0203)。
  写真は並盛り270グラム、950円。
  午前11時~午後9時半(ラストオーダーは9時)。
  無休。


 お笑い芸人「3時のヒロイン」として、福田麻貴、ゆめっちとトリオで活動。
 TOKYO MXで毎週月曜午後10時~放送中のドラマ「デブとラブと過ちと!」に超特急・草川拓弥とダブル主演、ヒロインの幸田夢子を演じる(BSフジは12日土曜~)。

(2022年11月10日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)