読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
56プレゼント

酒寄希望さん(ぼる塾)
「蒙古タンメン中本」の冷し味噌(みそ)ラーメン

「蒙古タンメン中本」の冷し味噌(みそ)ラーメン
「蒙古タンメン中本」の冷し味噌(みそ)ラーメン
「蒙古タンメン中本」の冷し味噌(みそ)ラーメン 酒寄希望さん(ぼる塾)

 元々激辛好きですが、蒙古タンメン中本で「辛くておいしい」に出会いました。ただの挑戦メニューじゃなくて、辛さがおいしさの味方なんです。

 冷し味噌ラーメンは、冷たくシメられた麺がすごくおいしい。スルスルと入っていきます。お店で一番辛いと紹介されているスープは、爽やかな感じが止まらなくなりますね。辛さだけじゃなくて、うま味がある。濃厚だけど、すっきりしています。

 ぼる塾の結成前、当時、コンビの相方だった田辺さんを誘って行ったんです。そしたら、田辺さんもハマっちゃって、そこから何度も一緒に行きました。今では仕事が別々なことも多いですが、私の仕事現場の近くに中本があると、田辺さんが「今日、中本チャンスじゃない?」って連絡をくれます。

 一度、ためていた大量のポイントを期限切れで失効させてしまいました。その時に田辺さんが言ってくれたのが「ポイントは消えても思い出は消えない」。これが、私が中本を好きな理由です。私にとって、思い出のアルバムみたいな存在。頑張った後のご褒美としてライブ終わりによく食べていたので、たくさんの思い出がつまっています。これからもアルバムのページはどんどん増えていきそうです。ぼる塾4人でも行きたいですね。

(聞き手・伊東哉子)

 ◆上板橋本店 東京都板橋区常盤台4の33の3の2階(問い合わせは電話番号)。
  890円。
  午前10時~午後11時。
  原則無休。
  首都圏に26店舗を展開。


 さかより・のぞみ お笑い芸人。
 田辺智加、きりやはるか、あんりと「ぼる塾」を結成。カルテットでは、神保町よしもと漫才劇場の舞台に出演。エッセー「酒寄さんのぼる塾生活」(ヨシモトブックス)が発売中。

(2023年5月11日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ