読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

脚本/演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾で、日本中をユーモアで包み込む!

『誰かが、見ている』配信日決定!

誰かが、見ている

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 Prime Video 5周年記念作品 Amazon Originalドラマシリーズ、脚本/演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾『誰かが、見ている』の配信日が2020年9月18日(金)に決定!初ティザー映像が解禁された!

 『誰かが、見ている』は、予想もしない失敗を繰り返す主人公・舎人真一(香取慎吾)と、書斎の壁に偶然発見した穴から、そんな真一の生活をのぞき見するのをひそかな楽しみとしている隣人・粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシチュエーションコメディ。これまで香取と言えば、おっはーで流行語大賞を受賞した慎吾ママやテレビドラマ『西遊記』の孫悟空、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉など、個性豊か且つ強烈なキャラクターを演じてきた。そんな彼が本作では、ありえない失敗ばかりをするけれど憎めない愛されキャラの主人公を演じている。

 解禁となった初映像でも、ユーモアたっぷりで一風変わった舎人真一の魅力がたっぷり。黄色いつなぎがトレードマークの舎人。誰も予想のできない失敗を繰り返す舎人に、ハラハラドキドキ、観てるこちらは気をもみつつ、何故か最後はくすっと笑ってしまう。何故なら、彼の振る舞いには人間味とユーモアが溢れていて、どこか憎めず、誰からも愛される魅力を放っているから。そんな舎人の面白さに気付いた次郎は、舎人の日常をこっそりのぞき見することがひそかな楽しみ。そんなある日、娘のあかね(山本千尋)にのぞき見がバレてしまい慌てふためく次郎。しかし、いつの間にかすっかり舎人の虜になってしまったあかねは、次郎が考えもしなかった、あるとんでもないことを思いつく…。 舎人の人生を大きく変えてしまうあかねの思いつきとは?この後 一体どんな展開が待ち受けているのか?

 一風変わった魅力が 溢れるキャラクター舎人真一 を生んだ三谷は 「 舎人真一君は、ただ生きているだけで面白い。そういうキャラにしたかったのですが、そんな役を演じられる俳優は日本に一体何人いるんだろうと思います。喜劇俳優・香取慎吾の本領発揮です」 と香取のユーモアたっぷりの演技を大絶賛。そして香取も 「三谷さんの作品だと周りに振り回される役が多かったのですが、今回は舎人がトラブルメーカーみたいな役だったので僕にとっても挑戦でした」と 明かしており、香取にとっても演技人生初のキャラクターになった ようだ。 数々の作品で日本に笑いを届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち、日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、人々の目にどう映るのか?

『誰かが、見ている』初映像

Amazon Original新ドラマシリーズ『誰かが、見ている』番組概要
脚本/演出: 三谷幸喜
出演: 香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ
制作プロダクション:株式会社 ギークサイト、株式会社ギークピクチュアズ
配信: 2020年9月18日(金) Amazon Prime Videoにて独占配信
公式Instagram ■公式Twitter

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ