読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

妻夫木聡、長澤まさみらのコメントも!『唐人街探偵東京MISSION』撮影の裏側も規格外!?

メイキング映像が解禁!

 (C)WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”
(C)WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”
 (C)WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”  (C)WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 中国旧正月初日の2/12に公開されるや、初日に約10.1億元(約164億円)の興行収入を記録!歴代1位の『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)を抜き、全世界オープニング週末興行収入No.1の新記録を樹立した歴史的・超ヒット作映画『唐人街探偵 東京MISSION』より、メイキング映像が到着した。

 東京を舞台に、<日本、中国、タイ>の探偵たちが難事件に挑む本作。アジアのキャストやスタッフが総力を挙げて作った本作のメイキング映像が到着した。日本に集結した4人の探偵がそれぞれの個性と推理を発揮して異なる方向から真相に迫っていく本作。

 主演の一人であるリウ・ハオランが「共演者が豪華でプレッシャーを感じたと」語るほど、アジアの豪華キャストが勢ぞろいとなった。事件解決のために日本に呼び寄せられた中国の探偵コンビ、タン・レン【ワン・バオチャン】とチン・フォン【リウ・ハオラン】、日本の探偵・野田昊(のだひろし)【妻夫木聡】、タイの探偵で元刑事のジャック・ジャー【トニー・ジャー】といった4人の探偵に加え、重要参考人として事件の鍵を握るヤクザの組長・渡辺勝【三浦友和】、殺害されたマフィアの会長の秘書を務める小林杏奈【長澤まさみ】、さらに事件解決率100%を誇るエリート警視正・田中直己【浅野忠信】が登場!さらに謎の指名手配犯・村田昭【染谷将太】、美人双子姉妹・川村晴子(姉)と芳子(妹)【鈴木保奈美】ら、事件を取り巻く個性的なキャラクター達を、超豪華日本人キャストが熱演する。

 解禁になったメイキング映像でもキャストの豪華さに加えて、そのスケールの大きさがうかがえる。撮影は横浜中華街だけではなく、新宿・歌舞伎町や秋葉原、浜離宮恩賜公園、東京タワー、虎ノ門など人気の名所が大集合!さらに名古屋や宇都宮、神戸や群馬といった全国各地で行われ、足利市には渋谷スクランブル交差点を再現したセットも登場するなど、日本の撮影ではなかなか見られない大規模なロケが敢行された。

 また、地下鉄車中での激しいアクションや、アーケード型商店街でのワイヤーアクションなど、中国から最新の撮影機材も持ち込まれ、規格外の撮影が行われた。妻夫木が「事件を解決しよう!」と言いながら扇子を飛ばしてしまい苦笑する貴重なNGシーンも盛り込まれている。

『唐人街探偵 東京MISSION』メイキング映像

 さらに映像には、豪華キャスト陣のコメントも登場。「日本と中国だけじゃなくてアジアが一つになるっていう、そういうものを映画の中で表現できたら」と妻夫木が語るように、撮影を重ねるうちに少しずつ一体感が生まれた本作。三浦も「言葉は少しずつ違うんだけれども一緒に物を作れるって言うのはとても感動しました」と明かし、浅野も「アジアみんなが一緒になって楽しめる映画だなと思っています」と本作への期待を寄せる。

 7月9日(金) 日本緊急公開!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )