読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
62プレゼント

滝藤賢一、映画初主演作『ひみつのなっちゃん。』

渋谷すばる書き下ろし新曲「ないしょダンス」が主題歌に決定!

(C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会
(C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会
(C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会 (C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 数多くのドラマや映画の話題作に出演する実力派俳優、滝藤賢一の映画初主演作となる、『ひみつのなっちゃん。』主題歌に渋谷すばるが映画のために書き下ろした、新曲「ないしょダンス」が決定した。

 本作は大切な友人なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーン、バージン(滝藤賢一)、モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)が、なっちゃんが<オネエ>であることを知らない母・恵子(松原智恵子)のため、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を、温かな笑いと素直な涙で彩るハートフル・コメディ。これが初監督・脚本作となる田中和次郎がメガホンをとり、完全オリジナル脚本で挑む、令和の日本で描くドラァグクイーンたちのロードムービーだ。

 脚本・監督の田中和次朗とプロデューサーの中野剛からの希望を受け、本作の脚本を読み感銘した渋谷が新たに書き下ろした楽曲「ないしょダンス」。疾走感溢れるロックナンバーで、渋谷の力強くエモーショナルな歌声は、なっちゃんの“ひみつ”を守るため奮闘するクイーンたちが心の強さを見つけていく物語と見事シンクロし、“笑って泣けるロードムービー”をより一層盛り上げる楽曲となった。

 今後解禁される予告映像では楽曲の一部を聞くことができる予定だ。また、9月14日の福岡サンパレスホテル&ホール公演を皮切りに、全国7都市で開催される渋谷のライブツアー「渋谷すばる LIVE TOUR 2022 二歳と1328日」では、パワフルなライブパフォーマンスと共に本楽曲をいち早く体感でる。

渋谷すばるコメント
監督と話をさせて頂いたり、台本を読んだりして、曲をつくりました。楽しんで頂けると嬉しいです!

 2023年1月13日(金)より 新宿ピカデリー他 全国公開、1月6日(金)愛知・岐阜先行公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )