読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
62プレゼント

舞台は…日本列島!!こんな日本見たことない!

「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾公開決定!

(c)「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」
(c)「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」
(c)「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」 (c)「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 NHK総合テレビの人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾として、『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』が、2023年2月3日(金)より公開されることが決定した。

 15年以上にわたって世界各地の自然を撮影してきたNHK「ダーウィンが来た!」番組取材班が、とりわけ時間をかけてじっくりと撮影してきたのが日本の生きものたち。南北に⾧く、四方を海で囲まれ四季折々の自然の恵みを受けている日本列島には、世界でも珍しい多種多様な生きものが暮らしています。そこに見えてくるのは生きものたちの家族愛、驚きのドラマ、そして生物の多様性。貴重な映像を集め、身近なのに知らなかった日本の自然を堪能できる90分となっている。

 前作に続きナレーターを務めるのは、『五等分の花嫁』や『Re:ゼロから始める異世界生活』などで知られる声優・水瀬いのり。そして東大発の知識集団”QuizKnock”から、こうちゃん、須貝駿貴が登場し、ヒゲじいとともに日本の生きものたちにまつわる楽しいクイズを出題する。

 また、劇場公開決定に際し、なんと番組キャラクターのヒゲじいから劇場版4弾目にして初のコメントが到着した。

■ヒゲじい コメント
劇場版ダーウィンが来た!の第4弾。舞台は私たちが暮らす日本。今回も取材班が撮りためたスクープが盛りだくさん!私のイチオシは、なぜか魚を抱きしめちゃう奇妙なカエル。一体なんでこんなことしちゃうの?クイズノックのお2人と謎解きに挑戦しますぞ!

 2023年2月3日(金)より、ユナイテッド・シネマ他全国ロードショー

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )