「冬のソナタ」の放送より韓流20周年を記念したイベント「韓流映画祭2023」が5月12日(金)よりシネマート新宿・シネマート心斎橋にて開催される。 記念すべきオープニング作品に、昨年デビュー15周年という節目で再結成されたKARAのハン・スンヨン主演『ショー・ミー・ザ・ゴースト』が決定した。
20年来の大親友の「ホドゥ」と「イェジ」は、夢も希望も失ってしまった求職者。そんなある日、ホドゥは運良く、格安の家具付き賃貸住宅を手に入れる。実家を追い出されたイェジもそこに居候することに。完璧に思えたその家に、二人は次第に違和感を覚えるようになる。そして、不気味な幽霊に遭遇しパニックに陥る。しかし幽霊より怖いソウルの物価のせいで疲れてしまった二人は行くあてもなく、家を守るために幽霊を退治しようとするのだが…。
本作は親友同士が同居する事になり、格安賃貸住宅へ引っ越した矢先に遭遇してしまった幽霊を退治しようとするホラーコメディだ。イェジを演じる主演のハン・スンヨンはKARAの再結成後、5月には単独ファンミーティングも開催が決定するなど、精力的な活動の傍ら、近年では「恋のドキドキシェアハウス~青春時代~」など数々の話題ドラマ出演で女優としても知られ、今作が長編映画初主演ながら第25回富川国際ファンタスティック映画祭ではNH農協配給支援賞に選ばれるなど、高い評価を受けている。共演に「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」など話題作に続々と出演し、俳優として着実なキャリアを積んでいるキム・ヒョンモク、「ここに来て抱きしめて」のホン・スンボムらが務める。
5月12日(金)より シネマート新宿、シネマート心斎橋にて上映