読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

本編映像も初解禁!『劇場版シルバニアファミリーフレアからのおくりもの』

主題歌はPUFFY×奥田民生、13年ぶりタッグの新曲が決定!

(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会
(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会
(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会 (C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会 (C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 38年にわたり世界で愛されてきた「シルバニアファミリー」の映画化『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』 の本予告が解禁となり、主題歌にPUFFYの「SweetSweet」が決定した。

 今年もシルバニア村に、年に一度の星祭りがやって来る。みんながワクワク待っているなか、ショコラウサギの女の子フレアはお悩み中。祭りの日はお母さんの誕生日なのに、プレゼントをどうするか、ちっとも思いつかない。そのうえ、フレアは祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ責任重大な役に指名される。果たして、フレアが最後にたどりついた、みんなを幸せにする最高の贈り物とは?

 到着した映像では、ショコラウサギの女の子・フレア(cv.黒島結菜)は大好きなお母さん・テリー(cv.蒼井優)の誕生日プレゼントが思いつかず、弟のココ(cv.渡辺明乃)や妹のクレム(cv.村方乃々佳)に尋ねてみたり、お友達のペルシャネコの女の子・ライラ(cv.水瀬いのり)と一緒に工作をしてみたりと奮闘する様子が映される。

 さらに、フレアは村で年に一度開催される星祭りで”今年の木”を選ぶ責任重大な役に指名され、お姉さんのステラ(cv.松岡茉優)にもその知らせは伝わります。”お母さんへのプレゼント”、そして”今年の木”を見つける為、お友達のくるみリスの男の子・ラルフ(cv.本渡楓)と共に風に飛ばされた帽子を追いかけたり、シルバニア村の上空を風に乗って飛んだりと、個性的な仲間たちと一緒に、大冒険を繰り広げます。そして本作で初登場となるキャラクター、ハスキーの青年・ブルース(cv.DAIGO)と出会ったフレアは「フレアにとってこの村がどういう場所なのか、それを考えてみたらいい」とアドバイスを受ける。


『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』本予告

 主題歌としてシルバニア村での物語に彩りを添えるのは、PUFFYの新曲「SweetSweet」。PUFFYのデビュー曲「アジアの純真」の作曲を手掛けた奥田民生が2010年の「R.G.W.」以来13年ぶりにプロデュースを手掛けた楽曲についてPUFFYは「久しぶりの奥田民生さんの楽曲、そしてシルバニアファミリーやフレアちゃんをおもいながら歌詞を書きました」とコメント。また、本楽曲はシングル楽曲としての配信も決定している。

 果たして、フレアが最後にたどりついた、みんなを幸せにする最高の贈り物とは?フレアの純真なやさしさが溢れた、シルバニア村での「SweetSweet」な物語をぜひ劇場で見届けてほしい。

●PUFFY コメント
 大好きなシルバニアファミリーが映画になるってことだけで嬉しいのに、まさかまさか自分達がその映画に携わることができるなんて本当に光栄です。
 久しぶりの奥田民生さんの楽曲、そしてシルバニアファミリーやフレアちゃんをおもいながら歌詞を書きました。
 たくさんの方に聴いてもらえるのを楽しみに、映画も楽しみにしてます。
 PUFFY 大貫亜美・吉村由美

 11月23日(木・祝)全国ロードショー

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )