読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
64プレゼント

主演:綾野剛×共演:齋藤潤『カラオケ行こ!』

主題歌はLittleGleeMonsterによるXJAPANの名曲「紅」!本予告映像も解禁。

(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会
(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 和山やまの人気マンガを映画化した『カラオケ行こ!』の公開日が2024年1月12日(金)に決定し、本予告・本ポスター&主題歌情報が解禁された。

 原作は、合唱部部長の中学3年生が突然ヤクザにカラオケに誘われ歌の指導を頼まれるという奇抜な設定と予想に反するエモい展開、そして思わずクスッと笑ってしまうユーモアで、マンガ大賞2021第3位をはじめマンガ賞に続々ランクイン。1巻完結作品ながらも累計60万部を突破し、続々と重版されている超人気コミック。絶対に歌がうまくならなければならない主演のヤクザ・成田狂児役を『最後まで行く』『ヤクザと家族 The Family』「オールドルーキー」、そして最新作『花腐し』が公開中の綾野剛が務める。物語のカギを握る、思春期に悩める合唱部部長の中学生・岡聡実役は、オーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新星・齋藤潤。

 今回解禁された本予告映像では、カラオケに悩めるヤクザ・成田狂児と歌の先生として彼を指導する中学生・岡聡実の関係が変わっていく様子が明らかに。思春期を迎え変声期の悩みを抱える聡実は、行き場のない思いを狂児にぶつけてしまい…。そんな2人の日常を変えるきっかけとなる“ある事件”、そして聡実が走る先に待ち受けるものは!? 本予告映像で流れる主題歌「紅」が、エモーショナル感あふれる狂児と聡実の“まさかの青春”を盛り上げている。

『カラオケ行こ!』本予告

 あわせて本ポスタービジュアルも解禁。ついに聡実をカラオケボックスに連れ出すことに成功した狂児。ギャップのありすぎる2人がカラオケボックスに並んで座っている、印象的かつ爽やかなビジュアル。2人が過ごす青春の終わりを匂わせるキャッチコピーにも要注目だ。

 本作の主題歌はLittle Glee Monsterに決定。楽曲はなんと、劇中でもカギとなるX JAPANの「紅」!今回のカバーにあたり、第76回全日本合唱コンクールで金賞・文部科学大臣賞を受賞するなど輝かしい実績と確かな実力を持つ強豪校、府中市立府中第四中学校の合唱部総勢90名とともにレコーディングを行い、原曲と映画のテイストをマッチさせた合唱アレンジで歌い上げる。解禁にあたりメンバーを代表してMAYUから届いたコメントでは、「まさかリトグリ人生で『紅』をカバーさせていただく日が来るとは思いもしなかったです、、!自分たちの強みだと思っている“コーラス”をつけて、誰もが知る『紅』とはひと味違う、リトグリらしさも加えられた、すごく斬新な1曲をお届けできるのではないかなと思っています!」と名曲をカバーした喜びと完成した楽曲への自信が感じ取れる。

 また本日11/17(金)より、豪華特典付きムビチケカード前売券を発売!特典の「特製クリアファイル」は映画ビジュアル&原作コマを使用した数量限定の特別デザインとなっている。さらに、セブン・イレブンでも限定ポストカード付前売券の発売も決定。狂児と聡実の日常の1コマを切り取った限定ビジュアルが使用されており、本日より発売開始となる。


 2024年1月12日(金)全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )